5月の顔ヨガレッスン(フェスラインあっぷっぷの巻)

先月は目の下のたるみやクマに働きかけるポーズを行いました。

毎回ちょこっとできる宿題を出しているのですが、

生徒さんから出された宿題をしたら気になっていたクマが気にならなくなって嬉しかった♪

との感想をお聞きしました。

生徒さんが喜んでくれるのがとても嬉しいです。

今月は・・・先月のポーズの完成版&顔全体を引き上げていくレッスンです。

引き上げようと力を入れれば入れるほどなかなか引き上がりません。

抜くべき場所の力をぬいてあげるとさぼっている筋肉が働きだします。

これって簡単そうで難しいです。

☆たるみが気になっていました。

☆マリオネットラインが気になってきていました。

等々。 悩みは皆さん一緒です。

顔を動かすのって意外にストレス発散にもなるので

今月はたくさん顔を動かしてフェイスラインアップを目指しながら

世の中いろいろ我慢を強いられているコロナ禍でのストレスも発散してもらえたらいいなと思います。