【厚木市】並木産婦人科クリニック

産婦人科

産院情報

 住所  〒243-0815 厚木市妻田西2丁目17-12
 TEL 046-223-1103
 HP  http://www.syuneikai.com/namiki/index2.html
 インスタ namikichubou
 
 本厚木駅より神奈中バス利用
 駐車場 無料

 NICU・小児科 どちらもなし

健診について

受付・待ち時間

 土曜日診療あり
 

 その他
 正産期に入るまでは、海老名の分院で検診も出来ます。タクシーチケットも貰えました。

診察

 検診の時のエコーを動画で残して、携帯で見られるようにしてくれる

健診代

  ↓コメントにて情報お待ちしております。

スタジオ・教室

 マタニティフラ・マタニティヨガあり

出産について

出産費用

 普通分娩で45万位?

分娩

 自然分娩
 立ち会いはパパのみ

入院について

お部屋

 全個室
 母子同室(夜だけ別室)
 トイレは部屋についている
 24時間付き添いOK

母乳育児

 母乳はママの希望を優先
 ゆっくり休むこともできる

面会

  面会は 14:00~20:00
  ガラス越し。母子同室になればいつでも見れるし抱っこもできる。
 (お子様との直接面会はご遠慮ください)

食事

 ご飯がおいしい♪
 おやつ・夜食あり

退院時・その他サービス

 フェイシャルエステ・フットマッサージ・ヘッドマッサージ
 退院時のプレゼント・・・選べるもの(主にベビー服)が1つと、
 ほほえみキューブのサンプル1箱、産声の入ったUSB、入院中の写真と足型カード
 1ヵ月検診の時にL版の2ショット写真を撮影

こちらの情報は2013年当時のまとめになります。
最新情報はコメント欄などで情報提供いただけると大変嬉しいです!
随時更新していきます♡

ママたちの口コミ

健診代は5,000円くらいでした。

決め手はご飯が美味しいことと、入院中にゆっくり休めること、土曜日も検診ができること!
授乳の時間は授乳室に行くのですが、そのタイミングで預けたり、小児科の先生の診察があったりで、ほとんど家族に面会させる時くらいしか部屋に居ませんでした!
あとは、同じ日に出産した人と関わる機会が多いので、友達になりやすかったこと。
授乳の時間もそうですし、講座の時間、何かの待ち時間、話すタイミングがあったので、退院の時には連絡先を交換して、それ以降も何度か遊ぶ仲になることができました♪
里帰りじゃなく不安もありましたが、退院後の繋がりが出来たことはとても嬉しいです。

予約制とはいえ、曜日と時間によってはかなり混み合います。
土曜日の午後イチは比較的いつもスムーズでした!

口コミを投稿する

  1. みんこそ運営 mincoso-admin より:

    並木産婦人科に通って、よかったこと、うれしかったこと、かかった費用や、産後にケアなど、教えてもらえたらうれしいです。どしどしお寄せください(*^▽^*)

  2. はらちゃん より:

    2人目の出産を並木さんでしました。
    少し遠いですが、決め手はご飯が美味しいことと、入院中にゆっくり休めること、土曜日も検診ができることでした。
    正産期に入るまでは、海老名の分院で検診も出来ます。タクシーチケットも貰えました。

    並木さんで出産して良かったと思うことは、まず入院中にたくさん休めたこと。
    授乳の時間は授乳室に行くのですが、そのタイミングで預けたり、小児科の先生の診察があったりで、ほとんど家族に面会させる時くらいしか部屋に居ませんでした!
    あとは、同じ日に出産した人と関わる機会が多いので、友達になりやすかったこと。
    授乳の時間もそうですし、講座の時間、何かの待ち時間、話すタイミングがあったので、退院の時には連絡先を交換して、それ以降も何度か遊ぶ仲になることができました♪
    里帰りじゃなく不安もありましたが、退院後の繋がりが出来たことはとても嬉しいです。

    ただ、私は最初から本厚木の本院に行っていたのですが、予約制とはいえ、曜日と時間によってはかなり混み合います。
    土曜日の午後イチは比較的いつもスムーズでした。
    検診の際
    あと、プレゼントは選べるもの(主にベビー服)が1つと、ほほえみキューブのサンプル1箱、産声の入ったUSB、入院中の写真と足型カードくらいでした笑
    希望する人は、検診の時のエコーを動画で残して、携帯で見られるようにしてくれます!
    1ヵ月検診の時には、L版の2ショット写真を撮ってくれました!

    長くなりましたがざっと覚えていることを書きました。
    参考にしていただけたら幸いです。

    • みんこそ運営 mincoso-admin より:

      たくさんの情報提供ありがとうございます!
      とても助かります!!!!
      記事に反映させて頂きます。

      土曜日の午後も診察してもらえるんですね。
      働くママにはありがたい。

      今後ともよろしくお願いいたします^^

産婦人科 プレママ 厚木
みんこそ運営をフォローする
mincoso -みんなでいっしょにこそだて-
タイトルとURLをコピーしました