【海老名市民限定】新一年生準備!ひらがな・カタカナ講座発見! @ 海老名市下今泉

Laugh!

Laugh! のゆるゆる担当 アイです。
今年一年が早すぎる!あっという間に10月で、きっとあっという間に春になる予感!

年長さんは小学校という新たなるステージがもうすぐやってきます!
小学校って、親も子どもも「自力で頑張る!」が求められてきます。特に、勉強!

ひらがな・カタカナは学校で教えてもらえるからいいやーって思っていると、意外と回りはかけていて驚いちゃったり…

でも勉強を教えるって本当に大変!
教える時間もなかなかない!ということで朗報!
なんと、海老名市民限定で、ひらがな・カタカナ講座が開催れます

[10月31日開催]小学校までの準備をしよう!ひらがな・カタカナ講座

海老名市の学童あすぱらきっずで、10月31日の1日限定で体験講座が開催されます!
対象者は

・海老名市民限定。
・幼稚園の年長さん。書くことに興味があれば年長さんではなくても大丈夫です。
・あすぱらきっずまで送迎が可能な方。
・当日保護者も同席できる方。

詳細はぜひサイトでチェックしてみてください♪

[10月31日開催]小学校までの準備をしよう!ひらがな・カタカナ講座 | あすぱらきっず
小学校、子どもたちは、同じスタートラインで勉強する!というわけじゃない! 来年小学校を迎える 年長さん。 幼稚園や保育園は とってもとーーーーーってもよりそってもらえた部分が多いけど、小学校って思ったよりも 「自分の力」が求められてきます!(しかもいきなり!) 親も、子どもも。 学校でできない面は家でなんとかしなければ...

子どもも大人も楽しく学べるのが一番!
笑って新学期の準備をしていきませう!

※この記事は2020年10月に投稿されたものです。情報は変更される可能性があります。
タイトルとURLをコピーしました